引っ越しました

引っ越ししました!

このたびヤプログ!さんからワードプレスさんに引っ越ししました。
中学2年生から23歳までずっっと続けたヤプログ!さんでのブログ。
まだ引っ越しをしてきたばかりで、慣れないことばかりですが、
少しづつ使いこなして行きたいと思います。


なぜ引っ越したのか

なぜこのタイミングで引っ越したのかというと。

  • 有料でブログを運営する練習をしたかったから
    今は無料版を使っていますが、色々なブロガーさんからお話を聞き、
    お金を払ってでも、有料でもブログには価値があると感じました。
    しかしすぐに有料版を使う勇気がなかったので、
    有料版に移動できるワードプレスさんでブログを始めることにしました。
  • 社会人になるから
    ずっっと学生でしたが(今もそうだけどw)
    やっぱり違う世界に飛び込む覚悟とけじめをつけなきゃなと思いました。
    自分の生活と移転したブログがフィットするかはわかりませんが、
    とりあえずここでしばらくはやっていきたいと思っています。
  • カテゴリー分けして色々書きたいから
    今まではなんとなく看護のことや学校生活のことを中心に書いていました。
    学生だからあたりまえなんだろうけどw
    社会人になると、仕事に関しては書けないことが多くなってくると思います。
    また田舎育ちの私が都会に行くため、色々やりたいことがあります。
    普通に素敵なカフェに行きたいとか、最新の物を買いたいとか。
    そういったこともメモ程度に書いていきたいなと思っていました。
    なので、様々なカテゴリーのものを書くのなら新しくブログを作り直して、
    カテゴリー分けして書いていきたいと思ったのが一つの理由です。

そんなこんなで始まったブログです。
仕事を始めてからは中々書けないかもしれませんが、
書けるときに書いていきたいと思います。
前のブログと変わらずよろしくお願いします。

このブログ・私のことはこちらで詳しく…。(←押すと飛びます)

