基礎体温計を買ってみた

ずっっっっっっと使ってみたくてちょくちょく調べていた基礎体温計!
ついに買いました٩(ˊᗜˋ*)و

基礎体温計とは

普通の体温計は36.3℃までしか出ませんが、基礎体温計だと36.32℃まで出ます。
朝起きたときにそのままの体制で計ることが推奨されています。
予測式と実測式の2種類のはかり方があって自分に合った体温計を買うといいと思います。

基礎体温計を使ってみたかった理由

・生理不順だから
23歳にして生理不順とは…、婦人科に行った方がいいと言われることもありますが。
まず予定日にくることはないです、2ヶ月こないこともあります。。
なのでとりあえず自分でできるところからやってみようと思って。

・自分の体を知りたいから
体温を知ることで自分の体を知ることに繋がると思ったからです。

私が買った基礎体温計

実は衝動的に買ってしまいました笑。

基礎体温計

OMRONのMC-672L というやつを買いました!(超安くなってたんだよね!)

基礎体温計2

全体的にちょっと丸っぽくて可愛い感じ♪
口の中で計るので慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、
予測式と実測式の2種類計れるので、ずぼらでも計れるししっかりも計れる!
連携好きとしては、アプリと連携できる高価なやつもチェックはしてたんだけど。。
安さには勝てなかった笑!

今後メモしていくのをどうやってやっていくか試行錯誤していこうと思います。
一応、ルナルナのアプリでメモっているけど…。もっとシンプルなのでいいのに。
みんなどうやって管理してるんだろう。何かおすすめなどがあれば教えて欲しいです(^_^)

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
一日一善、一笑い、一ポチ

