113北海道旅行する人に北海道を紹介する

先日関西から来た友達と一緒に半日札幌観光をしてきました!
元々友達はチームナックスが大好きだということで、聖地巡礼を中心に行ってきました。

最初に「潤焚」というラーメン屋さんに行ってきました!
関西から来た子なので地下鉄を降りて雪がざくざくしている道を歩くのだけでも楽しそうでした笑
ナックスのメンバーのお友達が店主と言うことで、ナックスメンバーのサインや写真が貼ってありました!
彼女はどろどろ系スープ、私はあっさり系スープを頼んで食べました。
私的にはあっさりが好みだったかな。どろどろはご飯をおかずに食べたくなる系でした笑。

後はonちゃんでおなじみのHTBに行ってonちゃんの看板と写真を撮ったり、
ちょっとした展示をみたりして、高台公園で写真を撮ってきました!
そして大通りに行ってHTBショップに行ってグッズをちょい買いして。
札幌駅にいって大人気の回転寿司「根室花まる」で回転寿司を食べて。
特に意味も無く展望台とかに上って、暗いけど最後に北海道庁をちらみしてきました。

今回彼女がチームナックスが好きということで色々それに合わせて回ってきたけど。。
正直札幌って見るところ無い(。-∀-)
北海道に住んでいる私としては、札幌って買い物するところなんだよね。。
どうせなら小樽とか札幌からは遠いけど函館とか富良野とかの方が私は好き笑。

そんな札幌ですがとりあえず紹介して回ることができました。
一応100のリスト一つ達成ってことにしようと思います笑

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
一日一善、一笑い、一ポチ

