一人ユニバ@一人関西旅行2015

大阪では初めてのUSJなのにもかかわらず一人で行くことになりました。
実は友達と行く予定だったんだけどその友達が体調を崩してしまい。。
彼女は年パス持ちなので全てを委ねていたんだけど前日の夜にUSJについて予習を急遽しましたw
とりあえず最近はそのことをネタに色々な人に自慢をしています笑
一人ユニバしたからもう怖いものない笑(^^)/
(この日は混雑カレンダーでいう「やや混雑(慣れていないと辛い)」の日でした)
(それを参考に読んでいただけると嬉しいです)

ハリーポッターのエリアには絶対に行きたかったので朝一の入場制限かかる前に行くことを決意。
朝早く起きて7時半頃に到着。チケット売り場ともうチケット持ってる人で列が分かれる。
ホントに急遽出なければ事前にチケットを買っておいたほうがいい。ローソンでも買えるしね♪
チケット売り場の前から3番目くらい。買ってから並ぶ。
オープンしたら並びとか全然関係なくなるw
入場したらなんとなく流れに沿って走る(一応ハリポタまでの道のりは予習しておいた)

朝一だと入場規制前に入れるとのことだったがギリギリの入場
(係の人がもうすぐ制限ですって言ってた)
早速入ってる一番人気のフォービドゥン・ジャーニーに並ぶ。
並んでいる間も一人だけど堂々と並ぶ笑
初見だからキョロキョロ写真撮ってたら結構スムーズに進む。
もうちょっとゆっくり進んでもいいくらいw
乗り物乗る前に荷物をコインロッカーに入れると知ってたし、
その後も結構撮影ポイントあると聞いてたので、
事前に夏フェスで使われてるポーチにお金とスマホを入れてそれ以外をロッカーに。
(ロッカーにつかうのに100円かかるって聞いてたけど使わなかった笑)
(スペース・ファンタジーはロッカー100円準備必要でした)
一人ですっていうと3人のところに乗せてくれたw
シングルライダー活用してジョーズとか1時間半待ちの所を1分も待たず乗れましたwすごい!!
ジェットコースターが風で休止だから他のところにしわ寄せが来て結構どこも混んでました。。
二人できててシングルライダーにならんでる女の子たちがいたけど、
運が良ければ2人で乗れてたから、2人の場合でももしよければ、
シングルライダー並んでみてもいいかもしれないw


結局見たり乗ったりできた物としては

・スペース・ファンタジー・ザ・ライド(シングルライダー)
・ジュラシックパーク・ザ・ライド(確かシングルライダー)
・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
・ジョーズ(シングルライダー)
・バックドラフト(前列(一番右の列)に並べば良かった…)
・ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
・フロッグ・クワイア
・オリバンダーの店
・アニメセレブレーション(思いの外面白くて2回も見たw)


私の旅行に対する気持ちとして「濃い旅行にする」っていうのと
「心残りがあるくらいがちょうどいい」(もう一回来たくなるから)っていう気持ちがあるんだよね。

大阪での心残りとしては

・大阪の街中全然みてないw大阪城とか通天閣とか見に行ってない。
・USJでスパイダーマンに乗れなかった

また大阪に行かないとな笑♪

