明日からついに社会人

あーーーーーーーー!!!こんな私がついに社会人ですよ。

どうしようね苦笑。
色々不安だし、実習前のような鬱具合を発揮したため、
大丈夫だよって言ってもらいたくてさっき友達に電話したりしました。

とりあえず3日行って、
1週間頑張って、
1ヶ月頑張って、
3ヶ月頑張って、
半年頑張って、
1年頑張って。

これを目標にしようと思います。
ちょっとづつの目標で笑。

なんか不安すぎて。
みんなより2年間ブランクあるから知識もないし技術もないしで。
もう不安しか無いよね。


そんな私が聞いた先輩看護師さんからのありがたい入職前についての言葉。

『不安だとは思いますが、今勉強をするより
仕事する日に体調万全で行けるように整える方が大事ですよ。』

『入職してちゃんといくとこが決まれば参考書なり勉強なりすればおけー。
明日から疲れて帰ったら寝ちゃってさらにストレスしかない日々だから遊んどけー』

『仕事始まったら嫌でも勉強しなきゃいけないから今は仕事のこと忘れちゃおうー』


ということでした。
なので勉強せず(オイ)とりあえず生活の準備をして。
お弁当の中身を準備したりしました。

まぁとにかく不安しか無いよね。みんなそうだろうけど。
部署も明日発表だと思うし。
もう部署に関してはどこでもいいよ、うん。って表面上は腹くくってるつもり。
でも明日の発表次第ではちょっとショック受けるかもしれない笑。
まーしゃーないな笑。
とりあえずもう入職前から病院に電話かけまくる問題児なので(笑)
無事明日一日終わることを願っています(他人事のようw)
みなさんも祈っていてください笑

