ただひたすらに

ただひたすら通勤しています。
現状としては、まだ患者を受け持ち持ったりはしてないです。
先輩をストーカーしつつ出来ることはやらせてもらうって感じです。
もう受け持ったり記録書いたりしている病棟もあるようですが。
比較的ゆっくり教育が進められていく(研修とか技術とか)病院みたいです。
でも他の病院の子と比べたりしないで、同じ同期とも比べたりしない。
ただただ自分ができることを頑張っていくこと、それだけ。

ちなみに新人あるあるかと思いますが、
プリセプターさんと勤務が合わずほぼ話したりしてません。
そんな中、研修後のアンケートで「プリセプターさんと信頼関係を気づけてきている?」
っていう質問があって笑。困りました。
病棟の感じは整形外科ということで、若い人もいるし、子どももいるし、高齢者の方もいる。
病院内でも患者の年齢層が広い病棟なんじゃないかな。
手術がある日はそれはもう忙しいです。そんな日々に慣れなくちゃと思っています。

ちなみに夜勤は5月から入る予定です。
あと、ゴールデンウイークはそのままではないですが連休をもらえました。
夜勤入る時期、ゴールデンウィークの有無はホントに病院によるんだなと思います。

技術的には採血と筋肉注射やりました。
筋肉注射はバイトでやり慣れてたけど、採血は初めて。
2回とも成功したけど、血管わかりやすい人だったし。。
これから患者さんにもどんどんやっていくことになるんだろうな。。

なんか一日一日を過ごして行くことで精一杯。1年目はそんなもんか笑。

