初めてプロバスケットボール見てきた!

毎週のようにプロサッカーは見ている私ですが、
今回初めてプロバスケットボールを見てきました!!

バスケなんて!
中学校にはバスケ部なんてなかったし、
万年文化部の私は高校でも大学でもバスケの試合なんて見たことありませんでした。
だからルールも正直よくわかんないんだけど笑。
友達に誘われたのをきっかけに行ってみました(^^)


FullSizeRender 2

私が見に行ったのはレバンガ北海道東芝ブレイブサンダース神奈川
ホーム最終戦と言うことで立ち見がいるほどの観客でした!
私はしょっちゅうサッカーを見に行っているので、
どうしてもサッカーと比べてしまいますが、
簡単にプロバスケを見た感想を書いていきます。


・席が試合をしている選手達と近い!!!めっちゃ近い!目の前に選手!!
・一番安い自由席でも選手との距離感が近い!!!!!!
・バスケの選手流石背が高い!!かっこいい笑!
・試合前の練習を見てても面白い。
・選手入場だったり選手同士のやりとりが可愛い笑!
・バスケは屋内のスポーツだからか選手達白いwwwwww
・会場一帯となって選手を応援するために応援練習の時間が公式にあるのが凄い!
・サッカーとは違って、バンバン得点が入るのは確かに面白い!
・たまにかっこいい凄いプレーがあって「うおおおおお!」ってなる笑!
・ハーフタイムとか作戦会議時間(?)のたびにチアリーダーが出てくる!
・一番働いていたのはチアリーダーかもしれないレベルで大活躍笑!
グッズがかっこいいしめっちゃ可愛い!
・Tシャツとか普段使いできるレベルでかっこいい!!!
・しかもその宣伝もポスター(Tシャツを着てる選手)もかっこいい!!!


IMG_6649

こんな写真が普通に取れちゃうレベルで選手と近い!!
(社長兼プレイヤーの折茂選手!)


大勢の観客が入ったし!!勝ったし!!
帰りにはイケメン選手達全員とハイタッチしたし笑!
(コミュ障だから何も伝えられず、
唯一社長には「また来ます」とは言ったけど笑)
とにかく楽しい一時でした。
今シーズンが今回の試合で終わってしまったので次は来シーズンになりますが。
社長に伝えたとおり、また行こうと思います!
プロの試合。凄いプレーが見れるのがやっぱり面白い。
サッカー、野球、バスケを見たいので、
後北海道でみれるのは、フットサル、アイスホッケーかな。

