新人看護師として。

昔から読ませていただいていた方のブログを改めて読み返す。
新人として入職した今読むと考えさせられる物が色々あります。
その中で一つ紹介したいブログが。
(無断で紹介しております、申し訳ありません。何かありましたら即消します。)

「次世代の看護へ! ” NEW NURSING ”」というブログさんです。
その中の【新人看護師に贈る「5つの言葉」】という記事があります。

これを読んで。
なんか、わからないけれど頑張ろうと思いました。
全てが私に響く物でしたが、最後の「 看護はあなたの一部であって、すべてではない。」
これには色々考えさせられました。
専門学校時代「看護師」にならなければならないと思っていました。
ここでの「看護師」というのは、自分を偽っていない完璧な(看護の心を持った)人間のことです。

(詳しくは旧ブログのこちらの記事をお読み下さい←押すと飛びます)

私という人間丸ごと看護師でなければならないと思っていました。
でも成長するにつれ、それが不可能であるということを悟り始めました。
そして色々開き直り始めてからは「私の中の看護師という私」を受け入れ始めました。
看護師が女優であっても(偽っていても)看護師であれば良いんだと。
まだなーーーーーんにもわからないペーペー新人の私。
でもなんか色々悟り始めてます苦笑。

このブログ読んでちょっとモチベーション上がりました。
ちゃんと勉強しなきゃって思いました。
だから毎日30分その日の振り返りを簡単にしようと思います。
振り返りっていっても日記より簡単な程度。
日記も毎日続いたことないし、勉強の習慣も無いから、
どうなるか全くわからないけれど苦笑。とりあえずやってみようと思います。

