蒟蒻畑ララクラッシュ

夜勤を体験して、夜勤ってホントにお腹がすくんだなーと実感。

特に深夜の朝方は眠さもプラスされて血糖値下がってふわふわ笑。

仕事中には食べられないけれど笑。

すぐ食べられてお腹に良い物を探していると発見。

IMG_6790

蒟蒻畑ララクラッシュ メロン味/オレンジ味


 

看護師にお勧めの理由その①〜カロリー低い!

1個あたり7kcal!なんか夜中に食べても大丈夫そう笑!
深夜前、夜勤中の休憩で食べても罪悪感が少ないのでは笑?

看護師にお勧めの理由その②〜食物繊維が入ってる!

現在便秘中っす。
不規則な生活だと毎朝便出したいけどそうもいかない。。
そんな生活の体調への影響を絶賛体感中。
これを食べると食物繊維が入っていると言うことで、
お腹の調子を整えることができるらしい。

看護師にお勧めの理由その③〜特保のマークが付いている

科学的根拠を大切にするのが看護師の性笑!
(学生時代はコレに散々苦しめられましたが苦笑)
それを証明されているのがこのマーク。

IMG_6791

特保のマークね。
『特定の保健の効果が科学的に証明されている』商品にしか付いていないのです。
昔実習中に患者さんに食品選びの時へのアドバイスをするために、
このマークについて調べてから早3年。
ヨーグルト選びなんかにも私はこのマークを見て買っています。
まぁマークについては良いとして…、特保のマークが付いていると言うことは、
つまり上で書いた『お腹の調子を整えることができる』というのは
科学的根拠が証明されているっていうことです笑!

看護師にお勧めの理由その⑤〜腹持ちがいい!

ララクラッシュということで、
普通のゼリーの中にあの独特の噛み応えがある蒟蒻畑の食感が!

IMG_6795

↑クラッシュされてるのが入ってるの!わかるかな?
でも私的には蒟蒻畑のあの弾力感が好きだからノーマルタイプの方が好きかも笑!
丸呑みしちゃう危険は内からちっちゃい子とかが
食べるにはこっちの方がいいかもしれない!

甘さは思ったよりも控えめ。
特にメロンはデロデロに甘いかと思いきや、大分後味すっきり。
オレンジ味も甘すぎず最後にちょこっとすっぱ味!
普通のフルーツゼリーが甘すぎて食べられない人も食べられそうな感じ♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

