調子に乗り始めた私。

仕事で、できることが増えてきて。

「これやらなきゃ!」って思ったら、即やりにいっちゃって。

一言先輩に「これやってきます」って言うだけな事が出来ない。。

あとはちゃんと「この技術は自立です」ってなってないのに、

自立だと思い込んじゃって先輩の見守りなしにやってしまう。

なんとまぁ危険な新人なのでしょうか。


新人が大事なこと。

・やること一つ一つ先輩に伝える

・朝まず、自分の自立している技術を確認する(ほぼ何もできないんだけどw)


 

私の「自分が新人で有り何もできない存在である」っていう意識が弱いのと、

「やれることをやらなきゃ」っていう意識が強い。

後者は多分クリニックのアルバイト時代の意識が強いのだと思います。

アルバイトでは採血も出来ないし静脈注射もできないため、

正直できることが凄く少なかったのです。

そのため雑用でも何でも自分ができることはやります!って感じでした。

当時の意識がまだ残っているというのもあるかと思いますが。。

そろそろしっかりしないと患者さんに何かあってからじゃ困るな。

それと共に一年目にどこで看護師としての経験をするかって大事なんだなって笑。

感じている次第でありんす笑。

