布ナプキン

布ナプキンって色々調べてて気になってたんです。
普通のナプキンだと化学繊維?が体に良くないと聞いて、
布だったら体に優しいとのことで。

IMG_7057

今回お試しですが、おりもの用の布ナプキン!!

IMG_7058

オーガニック!自然素材!これなら体にも優しいでしょ!!!

IMG_7060

肌が当たる方!肌触りいいよ。ふわふわ。
ちくちくしたりもしないし。

IMG_7063

この写真じゃいまいちうまく表現できてないけど結構薄いの!
私が普段使ってるナプキンが厚いのかもしれないけど苦笑。
厚くは無いと思う!!!

IMG_7066

縫い目もギザギザしてなくて特に気になる感じではないかな。
普通のナプキンの方がガサガサしてて気になるかも。
おりもの用って普段使ったことないからよくわかんないけど、
汗かいてぺたぺたしたりもしないし。通気性もいい感じ♪


 

やっぱり布ナプキン使う上でのハードルはめんどくささとお値段。
汚れた後に洗うのがめんどくさい←やたらめんどくさがりの私です。。
慣れたらそうでもないんだろうけど。。
つけ置き用のバケツ的な入れ物を準備したりするのも一手間
バケツもそうだけど布ナプキン導入するのに何枚か買うのが。。
おりもの用とかライナー?とか色々種類あるのもよくわからん苦笑。ライナーってなんやねん笑。
あと仕事で白衣を着るので白衣が赤く染まるのは非常に避けたい笑。
だから布の吸収率がどんなもんなのかも気になるところ。。

でも休日にお家でリラックスするのに使うには非常にいいかもしれない!!
いつか布ナプキン生活を夢見ているので笑
お金を貯めて布ナプキンを導入してみようと思ってます。


 

ずーっと婦人科行きたいなーって思ってるんだけど中々行けない日々。
生理のたびにではないけれど、たまに、
おしりの周辺がきゅーーんって痛くなることがあるんだよなぁ。
体のことを大切にしなきゃって働いてて思うけど、自分の体を大切にするって中々難しいんだよね。
それこそ病院に行きたいなーって思ってもやらなきゃ行けないことで二の次になっちゃうし。
適度に運動するのにヨガ通いたいなって思うけど疲れてそれどころじゃないし。
バランスよく食べなきゃなって思っても外食とか家にある物で適当に食べちゃうし。
体を大切にしようと改めて思いました。

nunonaの布ナプキン

