良い意味で自信を持たない

毎日とにかく日々を過ごすだけ。
勉強したいけどご飯食べて寝るので必死。

大分時期は過ぎたかも知れませんが、
6〜7月にかけて、自分って何もできねーなーって思った新人看護師。
多いと思います。ってか私は未だに思ってます笑。
こんな事もできねーのかとか。
失敗して看護師向いてないなーとか。
今日も先輩に注意されたーとか。
実際にそういった言葉を友達から聞くことが多いです。

めっちゃ卑屈な私ですが、
最近ある意味ポジティブかもしれないって思い始めました。
なんていうか、自分に自信がないんです。
学生時代がっつり実習の単位落としまくった私ですから。
そんな自分ができるなんて思ってません。
自分が劣等生だって分かってます。

だから失敗しても「ま、私だからね。失敗もしますよね」とか、
先輩に注意されても「私なんかに言ってくれるだけましだわ、次気をつけよ」とか、
同期の方が出来てる!っていうのを感じてしまっても、
(やっぱりちょっと悔しいな、私できないなって思うこともあるけど)
「まぁwwwそりゃ私の方ができてないのはしゃーないっすわーwww」
って思えています。
なんていうか、自分に期待をしていないだけ守りに入ってるだけですがw

ってか私一回も看護師向いてるなんて思ったことないですからwwww
だから今更「看護師向いてないなーwwww」とか思いもしませんww

なんていうかやっちゃったことはしゃーないから、
一回落ち込んで、そっから立ち直るしかないんだよね。
奇跡的にまだ私はおっきなインシデント、アクシデントやってないけど、
多分今後絶対起こすでしょ。そのときの心の準備はちゃんとしとこ。

と、言うわけで私がここまで4ヶ月?仕事を続けられてきているのも、
自分の自信のなさと開き直りのおかげです。
こんなんで今後仕事やっていけるんかなー。

