夏休み満喫2015

夏休み、父母弟とは休みが合わず。
一人で関東旅行行ってきました。
やっぱり私が旅行すると詰め込みすぎる。
備忘録的に書いておこうかと思います。

★一日目
成田から一気に川越へ。電車乗り継いで2時間くらい。
夕方から雨の予報だったので、駅で荷物おいてバスで一気に氷川神社へ。
昼過ぎには風もないくらいの暑さ。
IMG_7310

目の前に広がる風鈴畑w
もうちょっと風があったらよかったんだけど。。
でも凄く色とりどりだし、見た目だけでこんなにも夏を感じられるんだな。

それから川越の小江戸の町並みを散策。
食べ歩きで目的だったねこまんま焼きおにぎりも食べれたし!
IMG_7346
鰹節屋さんの焼きおにぎり!おにぎりにしては高いけど(220円くらいだったかな?)
美味しかったなー。あの暑い中焼きおにぎりを食べましたw

最後の一個だったティラミスアイスメロンパンも食べられたし!
雰囲気満喫しました。

それから本当は氷川神社のライトアップを見たかったんだけど、
雨の中見るのやだなーと思い、急遽川越から浦和へ移動。
埼玉スタジアムへ行って浦和レッズ対ベガルタ仙台を見てきました。
やっぱり浦和レッズは日本一のチームだなって思いました。
コンサドーレ札幌以外の応援をホーム戦でみるの初めてだったんだけど、
凄い、ただそれだけでした。あれはもう一度サッカー見に行きたくなるわ。

それから宿がある大宮へ移動。
この日埼玉県内移動しすぎだろwww宿については別に紹介したいと思います。

★2日目
大宮から一気に東京へ。
先輩看護師兼相棒友達のみよたんと午前中はカフェでお喋り。
ランチはあの半沢直樹や相棒のロケ地だったカフェ1894へ!
結構混んでいて待ったけど、雰囲気良かったなー。
それから六本木へ移動してテレ朝へ。
相棒満喫しながら、今期イチオシの民王のポスター写真撮って笑。
夜は歩きすぎて疲れたのですぐ寝ましたw

★3日目
築地に行ってみたくて笑
でも海鮮は北海道でも食べれるしと思って。
きつねやというお店のホルモン丼を食べに行ってきました。
IMG_7413

半熟卵も頼んじゃったww
思いの外、味は濃すぎず、おいしかったなー。
9時過ぎにはついたのですが、並ぶこと無く頼めましたが、お客さんは常にいました。
立ち食いだったので荷物持ちながらは結構辛かったけどwでも完食しました!

それから銀座へ移動して。念願の!チームラボの展示会へ。
素晴らしかったなーーー。あれ何時間でもいれるわ笑
クリスタルユニバース。ホントに宇宙にいるみたいだった!!

それからまた結構な移動して横浜まで。
次も先輩看護師のみるくちゃんとお喋り。
色々お話聞けて楽しかったなーー。

帰りは羽田からだったんだけど結構時間があったから、国際線ターミナルまでいって。
プロントでプラネタリウム見れると聞いていたのですが、
迷っていたら時間になっていて。
プラネタリウムは一日に何回かやっているのですが、
始まってしまったらそこの部屋に入ることができないみたいです。
なのでせっかく国際線ターミナルまで行ったのに見れませんでした。残念。

そこまでで今回の旅は終了。
どれだけ移動した旅行だったんだろう。
成田→川越→浦和→大宮→東京→六本木→東京→築地→銀座→横浜→羽田
3日間で相当濃い旅行になったなと思います。

