頑張る糧

最近仕事が辛くて、辛くて。
色々書きたいことがあるんだけどこの気持ちばかりが優先されるので。

ついに夜勤も自立してやらなければならなくなってしまい。
まだ先輩がフォローしてくれているにもかかわらず、
てんぱりすぎて仕事が全く終わらない。
こんなんでこれから自立…、ありえない。
マジで辞めたくなりました。

専門学校でどれだけ大変な思いしても辞めなかったのは
ただの意地でした。今も結構そんな感じw

話は変わりますが、最近図書館戦争がまた映画化していて。
私はアニメから入ったパターンで。
アニメ版の映画を見て号泣しました笑。
とにかくまぁ図書館戦争が大好きで笑。
なぜかというと結構主人公の郁ちゃんに共感できるんです。
私は片思いをしているわけではないけれど。
彼女の台詞で凄く印象的だった言葉があって、

「尊敬している人に恥ずかしくない自分でいたい」

マジでこの台詞に共感しました。
今私が3大尊敬している人は、
プリセプターさん…看護師として先輩として人間として尊敬
朝井リョウさん…作家さんね。私もこんな文章書けるようになりたい
青木優さん…ずっと尊敬してて大好きなブロガー兼会社取締役社長
(順位はつけられないw)

まぁ、朝井リョウさんはおいておいて笑。
まずプリセプターさんがいい人。
これでプリセプターとも合わなかったらマジで辞めてる笑。
すっごく甘やかされて育ったから、
自分に厳しくと思いながらもやっぱり辛い物は辛い。

青木さんとは専門学校卒業したときにはお会いできて。
その時に「次に彼に会うときまでに人間として成長していたい」って思って。
その時の気持ちが仕事を続けるにあたって凄く大きい糧になってる。

結局自分のためなんだけど。
せっかく教えてくれているプリセプターさんのために、
人間的に成長した姿を青木さんに見てもらうために。
(本人が覚えているかは別の問題だけれどw)
頑張りたいなーーーーーーー。

ーーーーーーーーーーー

全然別の話。
FBで高校の同級生や専門時代の同期が
どんどん結婚して、子どもができてて。
24歳、もうそんな年だよなーー。
子ども欲しいなーって思うけど、
その前に相手がいないよーーーーーー。
婚活かな笑。

そういえばやっとライトと鉗子と白衣追加で買いました。
とりあえず半年頑張れば1年終わり。これからもっと辛くなるな。

