キャリア模索中

新人として3ヶ月に一回目標の反省、新しく目標考えを行っているのですが。

それとは別に半年に一回。
先輩達も同じようにやってる目標管理を行わなくては!なのです。
最初の頃、師長さんに
「どんな形でも良いから教育に携わりたい」と言った。
あの面談の前の目標管理。

最近できない自分の能力以上の物を求められてキャパオーバー。
失敗したとかインシデントを起こしたわけではないのに、
仕事中に「マジで辞めたい…」と思ったのは初めてでした。

(いや、辞めないけど!)そんなことを考えて、
もし今の職場を辞めたらどうするかをちゃんと考え始めました。

私の希望としては、夜勤がない、できれば土日休みの仕事に就きたい!
第一希望としてはやっぱり養護教諭かな。
と、言うわけで教採試験の勉強マジでやらなきゃなって。
とりあえず、本屋で吟味して、基礎知識が無くても、
何とか解けそうなやつを選んで買ってきました。
専門科目はおもしろいけど、
やっぱり教職教養はただ覚えるだけだから辛いなーー。
とりあえずその二つを始めました。
一般教養もできないけど。たくさん始めるといっぱいいっぱいで。。
仕事の勉強もしなきゃいけないので、とりあえず、うん。
2次試験の方が大変だよーーー。って言われてしまって。
正直無理かなって思いながらも5年くらいは受けて見ようかななんて。
このモチベーションがいつまで続くかが問題かも。。

第2希望としては保健師???
でもどこで働く?ココの街でとかないしなーー−。
また試験勉強もしなきゃ行けないし。
安定はしてるけど、あんまり今私の心にはないかも。

最近新たにいいなーって思い始めてるのが、大学院。
看護教育系かそれこそ養護教諭系か。
北海道から出ることも考えたけど。
現実的には北海道内の教育系の大学院。
シラバス読んだり、先生の論文のテーマ見てるだけでわくわくする。
看護を学んで実践して学んだことを教育に繋げたい。
今お金貯めて、看護師バイトしながら大学院に行く。
その先何があるかはわかんないけど。
学びたいことを学びたいと思えるときに学ぶ。って言うのが、
私が大事にしないなーって思っていることなので。

24なのに夢とか、やりたいこととか。何言ってるんだろうーー。
同級生で結婚して子どもを育ててる人もいるのに。

