色々最近思うこと

準夜から帰宅しました。
なんだか寝れなそうなので久々に最近思ってることを書き連ねる。

★もし私が患者さんになったら

結構やっている人もいるけれどそれこそ毎日日記をつけたいな。
血圧とか毎日計るから自分の体を知るきっかけにもなるし、
どんなことをやったとか、どんなことをできるようになったとか。
自分の回復の現状もわかるだろうし。
これは回復できる人の多い整形で働いているからそう思うのかな…。

★今私実は非正規職員なんです

任期付きの職員。
ある一定の年数働いてある条件をクリアすると正規職員になるみたいです。
新人全員がそういう風な扱いになっています。
看護師めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ足りないのに、
なんでこんな扱いになってしまうんだろう…、と色々考えました。
人を集めたいはずなのに、なんでこんな扱いで採用するのか。
考えた結果、人が足りない→とにかくたくさん採用する
→採用して働かせてからダメな人を辞めさせる(正規じゃないから辞めさせやすい?)
それか!人が早い段階で辞めてしまう→非正規だから退職金とかない(多分無いはず)

私の推測では前者の方が有力だと思う。
たいした採用試験(と、言う名の面接だけ)ではなかったし。
(ただ学生時代の成績悪いですけど何でですか?って聞かれただけの面接)
でもそれなら就職試験の意味ねーなー。って思うけどね。

結構おっきな病院だからって、看護師がくるってあぐらかいてていいのか?
正直私任期付きってちゃんと要項読んでなかったからか(オイ!)
採用試験の日に知って、試験の日に「採用されてもそんな扱いでもいいですよ」っていう
承諾書書かされましたからね。

★夜勤の夜食に春雨スープ

未だに夜勤のご飯のタイミングが難しい。
今日は13時頃昼食食べて15時から出勤。
翌日の1時前には帰ってきたけれど、
休憩無く働きっぱなしだったため途中で何も食べられず。
いつもなら何食べよー。食べないで寝るかー。だったけど。
今日は昨日買った春雨スープ食べる!
カロリーそんなに無いし、すぐ出来るから楽だしいいかも!
10食で400円しなかったから良い感じ♪今度からこれで行こうかな笑!
ゼリーとかもそうだけど低カロリーで腹持ちが良いのがいいな笑!
ララクラッシュたべたーーーい笑!

「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン

