最近近況報告ばっかりだな。

中々更新できず、悲しいです。

7時40分に家を出て帰宅するのが20時前後。
12時間近く職場にいる日々を過ごしております。
(あれこれこの前も書いたっけ?)

★体調について
相変わらずの生理不順。
24歳にしてこれはヤバイと思いながら中々婦人科に行けず。
今度の平日休み絶対行くぞと思いながら、
午前中だらだらすごして、結局行けず終わる日々。
同期もちゃんと定期的に来てたのに不順になり受診したら、
無排卵と言われてしまったとのこと。。
疲れは中々取れない。休んでも中々取れない。
夜勤がやっぱり辛いな。
最近休みなのに謎に朝5時とかに起きてしまったりとか。
体徐々に壊れてきてんのかなーって思ってます。しゃーないね。
そして便秘が酷い。ずーーーーーっと出て無くて。
ついに!やっと!(っていうくらい久々に)昨日出た。
マジで腸閉塞になると思う、マジで。
病棟にいると全くトイレ行けないからそりゃ便秘にもなるよね苦笑

★仕事
うん。日々重いです。
そして月に1〜2回くらいのペースでインシデント起こしてます。
外科なのにドレーンの扱いが未だに苦手だわ…。

★同期がやめちゃうかも。
一緒に「やめたいねーーー」って言ってる同期が、
来年の7月に辞めるって決断してしまったらしい。
辛いよーーーーー。同期がいないとやっていけないよーーー。

★転職したいけど
私のやりたいことは大体条件に「臨床経験3年以上」って書いてあるのよ。
バイト時代の経験をプラスしてもたりないよおおお。
だから3年は頑張りたいって思ってるけど・・・。
3年やったら私27歳だよ。そっから転職とかどうなん苦笑。
それよりも人生設計ちゃんと立てろよって感じだけど。。

★お菓子を食べる生活
基本おかしは買っても、友達と勉強するときに摘むようだったのですが。
夜勤明けとか普通に勤務終わりに甘い物が食べたい欲が強くなって。
お菓子とかアイスとかを食べるように最近なりました。
だからといって太ってはいません。
とはいっても体に悪い、不規則な食生活のため太ってないだけ。
(つまり食べない日があるってこと。)
健康な生活では全く無いなーーーーって思います。

★買いたい物を買っている
夏服より秋冬服が好きな私笑。
でもこれだ!!!って言う物がないと中々買えないのですが…。
先日、働き始めて一番高い買い物、コートを買いました。
そして昨日もブーツを買ってしまった。
北海道の冬を乗り切るのに必要だと言い聞かせて買ってしまった。。
私はお気に入りのを使えなくなるまでずっっっと使ってしまう質なので。
あとはネットでリュックも買いたいなーーーって思ってます。。
働いているけれど。。今月いつもの倍くらい使っているので貯金出来なそうだな…。

★夜のサンマルクカフェがすき
今日もさっきまで行ってました。
手紙を書いたり、振り返りしたり、本読んだり。
一人でも凄く居やすい雰囲気。
もっと一人でも長居しやすいカフェ開拓したいな。
(ドトールも結構一人で行きますw)

★最近全然料理してない
野菜買ったのにずっと冷蔵庫の中に入ってる。
鍋でも良いから作りたい。
でも帰ってきて20時で(3交代なんだよ?)作る気持ちになれないんだよな。
冷凍パスタ、冷凍うどんにレトルトカレーをかけて食べる日々。

★12月の勤務
クリスマスは深深準準。予定全く無いから全然OK笑
正月は師長さん、配慮してくれたのかお休み!!
実家に帰るぜ!!!!

★Jリーグ、サッカー終わった。
大好きな選手が退団することが決まった。悲しい。
彼がどこにいっても私の中で特別な選手だから。応援し続けるだけ。
もしかしたら実家に帰ったときにサッカー関連のラジオに出させていただけるかも笑
(フォロワーさんで地元のFMでラジオ番組を担当している方がいて…!)
ラジオに出るっていう夢が叶うかも!!!!

そんなこんなで書き連ねました。