ただただ愚痴

毎日20時前後に帰ってきて白衣脱いで、コンタクト取って寝るだけ。
そしてまた8時前に出勤。
自分の人生ってなんだろうって思っちゃう。

別に仕事終わりに習い事がしたいとか贅沢は言わないから、
せめて夕食くらいは食べたい。洗濯くらいはしたい。
帰ってきて夕食は食べなくてもレポートは書かなきゃいけないし。
ここで働いてたら自分の人生仕事で潰されちゃうなって思う。
キャリアプランとか人生設計とかそういうレベルじゃ無くて。
人間らしい生活が私はしたいです。文化的な最低限度の生活がしたいです。

ただただ愚痴しか出てこない日々。
20時に帰れてるのにそんなこと言ってんのか?って言われちゃうかもしれないけれど。
私は辛いんだよ。

最近先輩から「1年終わるねー」ってって言われ続けてます。
マジで憂鬱すぎます。未だに先輩に色々相談しまくる、聞きまくる私。
後輩入ってきても答えられねーわwwww

今よりも重い患者を担当し、受け持ち患者の人数も増え、
受け持つ患者も重症な症状や複雑な手術をする患者になり、
2年生になったら委員会にも入り、論文作成にも参加し、
今と同様、送歓迎会の幹事業務もあり。
仕事量が増えて密度も濃くなるのはしゃーないけれど。
看護業務以外の物が増えるのがほんんんんんんとうに憂鬱すぎる。
今でも幹事業務だけでも憂鬱すぎるのに。。全くもってやっていける気がしない。

最近年齢の事を何度か書いているけど。
もう24歳とか、3年目だったら27歳になっちゃうとか。
どうしてそう考えちゃうのか。仕事に追われているからだと気づきました。
みんなより遅く就職しているっていうのだけが原因じゃない。
最近思ったのはそんな予定は全く無いけれど、
結婚をする前に・家庭が出来る前にやりたいことをやりたいんだよね。
それと若いうちにやっておきたいことをやりたいんだよね。
だけど仕事に追われすぎて、プライベートが全く充実できない。

さっき「習い事がしたいとか贅沢は言わない」って言ったけど、
やっぱりプライベートも充実させたいよ笑。
でもそんなのここじゃあ無理だーーーーーーーーーーー。
せめて毎日ご飯を食べる余裕だけはください。

多分4月になるまでこんな日記が続くと思います。
さてさて、夜勤明けの大切な単発休日。もあと数時間や。
レポート書いて多分終わります。美味しい物食べたいけど給料日前でお金無いしね。