もう3月ですね。

数日前から風邪を引きました。
完全に免疫力低下で感染症ではないっす。
喉が痛くて、咳が出て、ダルイ。発熱なし。
木曜日〜金曜日がピークで辛かったのですが、ホントにミスしまくり。
患者さんに検査の時間の変更を伝えていなかったり、
リハビリの時間が変わったのに護送予約の時間を変えてなかったり、
患者さんへ薬を渡し忘れそうになったり。
体調って本当にパフォーマンス力落とすんだなって実感しました。

別の話。
私、この時期の北海道が一番嫌いです。
道がびちょびちょでつるつるで何にもおもしろいことが無い。
北海道旅行をするなら3〜5月はおすすめしません。

欲しい物。
靴。このびちょびちょ道を歩ける物を…。この時期を乗り切る靴を…。
もう夏靴を思い切って履こうかと思ったけど、夏靴もきったねーやつしかないし苦笑
鞄。汚い。もう2〜3年愛用しているけれど。
今度は茶色かキャラメルっぽいのを買おうかな。
財布。もうぼろぼろ。仕事を一年頑張れたらご褒美に買いたいと思っていて。
でも財布にそんなにお金を出したくない…(つまり貧乏性)
2万円の財布を買うより1万円の財布を買って残りの1万円を財布に入れたいタイプ。
でも社会人だしそれなりにちゃんとしたのを買いたいなと思って。
シンプルなやつがいいな。夢だったヴィヴィアン…、2万円以上するよ。
マリクワも可愛いけど…1万7千円前後。迷うなーーー。
病棟で非効率的な動きをしているので万歩計を買ってみようと思い始める。
せっかく買うなら良いのを買おうかなと思って、活動量計を買おうかと。
歩数が分かって出来れば睡眠状態もわかるやつがいいなーなんて思い始めると、
高くなっちゃうんだよねーーーー。。
今は自分の心拍数を24時間わかるものもあるんだよね、すごーーーー。
「Fitbit charge」「JAWBONE UP3」色々あるわー。悩むなーーー。
あと、上下セットの下着。干物なんで全然持ってないんす。
ユニクロのカップ付きタンクトップ楽で楽で(ヒドイ24歳だ。)
3セットは買う。パンツはボーイレングスが好きなんだよね。穿きやすい。
カップ付きを着てるくらいですから、ワイヤーも苦しくて嫌なんですよね苦笑。
そういうわがままに付き合ってくれる上下セットが中々なくて…。
とりあえず下着屋さんとか中々行ったことがないけど今度行ってみます。

IoT って知ってる?
物に通信機能をつけるともっと便利になるんだよ。
活動量計調べてて、色々面白いなって思った。
医療もまだまだ機器は進化はできるなーって思う。
例えば患者さんに繋がる線を減らす。もう某会社がすすめてるらしいけど。
心電図モニターのパッチを体に着けてたくさん線を繋げるけど、
将来それもワイヤレスになると思うな。ってかしてほしいし。
SPO2のモニターもワイヤレスに。
そうすることで体位変換大分楽になると思うんだよな。

Jリーグ開幕したね。
私の大好きな彼は金沢に移籍しました。
札幌と金沢の試合を追うなんて中々大変w
サッカーがある週末が始まる。
しかしその週末を楽しめる余裕があると良いなぁ…。

サカナクションのライブ!
風邪の中行ったけど最高でした。
未だに有料会員になってないけど次のライブは1階席の前で見たいので、
近々有料会員になろうかと思いました。

そして楽しみが無くなってしまった。
サカナクションのライブが終わってこの先何にも楽しみがなくなった。
夏休みをいつにするか、どこに行くかを考えるだけ。
あ、でも10月に大阪に相棒コンサートチケット当たったら行ってきます。
でも10月…、遠いよ。4〜5月くらいに一つ楽しみが欲しいところデス…。

