成長したところ

もう来週から2年目になるという絶望感。
この一年で成長したところを考えると、一番身についた能力と言えば
「思っていないことを口に出せる能力」だと思います。
「すみません」って思って無くても「すみません」って言えるし、
「マジか絶望無理なんですけど」って思っても「わかりました」って言えます。

最近は「桜さん!」と先輩に名前を呼ばれるだけで
「すみません!」と反射的に謝る癖が付きました。
(つまりすみませんって思って無くてもすみませんって言っちゃうw)
(でもまあ私がなんかしちゃったんだろうなっていう察しは付く)

なんていうんだろう。
その場で取り繕うっていうか、スルースキルが格段にアップしたと思います。
先輩に嫌みを言われても
『(はーーーーーーーーー?あんたもそうだろーーーー?)』って思っても、
「そうなんですね、わかりました」って言えるスキル。
結構社会に出て必要なんだなって思いました。

正直専門時代に心をずたぼろにされたので、
あのとき以上の精神的な辛さは働いている職場では無いです。
結局自分が出来てないってわかってるから
「はい、私無能なので出来ないのは当たり前なんで言われてもしゃーないっすわ」
って思ってるから何を言われても正直受け入れられる所ある。
もう自分をあきらめてるからね、

でも後で記事で書くけど、患者さんになじられ続けたのは辛かった。
その人が病気でそうなっているってわかっていても、辛い物は辛かったな。。

そんなわけで4月絶望しかありません。
そして引っ越しの音で目覚めました。夜勤明けなのでもうちょっと寝たかった。
看護師寮とかに引っ越しする人は
先輩夜勤明けの人居ると思うから、ちょっと気を遣ってあげてw
さっきから上の階から器械体操でもやってんのかな?ってレベルで
床に衝撃が何度もきてるからwww

そんで怒濤の送別会の終わりが見えてきました。
しかし4月の勤務が出たので今度は歓迎会の準備をせねば…。
でも飲み会やればいいんでしょ、とりあえず来る人の日程合わせればいいんだよね。
プレゼント類の準備が無いだけよいです。。

