初めての婦人科体験

初めて婦人科に行ってきました。
なんか婦人科ってハードル高くないですか?
私には凄くハードル高かったです。

生理中には行かない方がいい?
基礎体温付けて持って行かないといけない?
生理痛治まってからだと行っても意味ない?
色々考えちゃって(-_-)

今回とりあえず行くだけ行ってみるかと思って←
しかし行ってみたら全くそんな心配必要ありませんでした。
なぜかというと診察室にいたのが5分、医師と話したの1分ですから。
外来で勤務しているときから思っていたけれど、
外来での患者が医療を受けた感ってホントに物足りないんだよね。。

問診票に生理不順と生理痛って書いたのに、生理痛は全く触れられず。
結局未婚で今子どもが欲しいわけで無いなら生理不順でも別に良いとのことでした。
あ、そうなんだ。いいんだ…、それ言われたら何か終わっちゃいました。
一応ホルモン検査のため採血したけど、どうせ何ともないんだろうなと思って。
結果聞きに行くのさえもめんどくさいね←

「気になるなら基礎体温でも付ければ?」ってな感じで言われて
手書きの基礎体温表もらいました。
「不規則な生活で…、夜勤がある仕事なんですが…、それでも付けた方がいいんですかね?」
って聞いたら「そうですね(完結)」って返答があって終わりでした。

ツイッターで相談したら「4時間以上連続して寝たら計っていいんだよー」って教えてもらいました。
いや…、そういうことを婦人科で聞きたかったな!?!?!?!?!?

というわけで、基礎体温計持ってるんですが…、一々書くのめんどくさいし。
アプリに体温を入れるのさえもめんどくさいっていう←
そのうち測定データをアプリに入れてくれる体温計買っちゃおうかなー笑

と、言うわけで意を決して行ったけどたいしたことなかったって話でした。
でもエコーで下腹部見てもらったので5000円以上は取られましたが←

