4月だね。

街はトレンチコート率が高いですが、
先日雪が降りました、北海道の私です。

4月ももうすぐ半分過ぎますが、
そろそろ1年生達も研修が終わって病棟に来る頃。
でも私は夜勤やり過ぎて1年生に全く会えてません。
ちらっとニアミスしましたが顔と名前が全く一致していない;
そして医師も顔と名前がわからんから未だにバタバタ;

そして3月と4月は出費が多いです;
まあ4月に入ってからは買いたい物を買ってるから、
しょうがないとは思うんだけど。。
QOL上げつつ、無駄遣いをしないように気をつけていこうと思います。

ちゃんと家計簿を付けていないですが、
多分外食費が一番多いです。家から出ることを大切にしているので。
やっぱり外食が多分半分以上を占めてると思います。
あとは、お風呂費笑。
夜勤明け&休みのたびにお風呂を入りに行っています。
疲れを癒やして、むしろ風呂で寝るって感じw
一年で服は全然買いませんでした、そういえば。
ご褒美に買ったちょっと高いスカート。
寝間着用のTシャツ・ステテコ。そんなもんかな。。
あ、ネットでワンピースも一着買ったわw
あとは消費する靴下&タイツ類。以上。
もっと年頃の(?)女性としておしゃれ楽しまなきゃな…。
今度休みに塞がってしまったピアスを明けてこようかと思います。
とりあえずまた初心に戻り家計簿付けようかな。

☆今年の目標・やりたいこと
出勤の半分はお弁当を作っていく(半分でいいから;)
12時間以上病棟にいない(20時前には病棟を出る)
2ヶ月に1回は大掃除をする(おっきいゴミ袋にいらない物をたくさん捨てる断捨離する)
ふるさと納税にチャレンジ
今年はフルーツケーキファクトリーの食べ放題に行く(コレのために休み希望だそうw)
宝塚歌劇団を見に行く
今年こそ劇団四季を見に行く
旅行に行く(場所は未定、10月1&2日に相棒関連で大阪に行くことは決定済み)
超並ぶという噂のイチゴ大福を買う(5月くらいまで販売らしい…)
ホールのミルクレープを食べる(去年自分の誕生日に買おうかと思ったけど断念)
ラジオに出る(んー、無理かなぁ…。)

今思いつくのはこんな感じかな。
とりあえず私の2年目もスタートしてしまいました。

