5月になってしまった。

どうも、生きてましたよ。
GWは謎に連休をいただきまして家族旅行してきました。
時間があればそのことについても書きたいなぁ。

早くも今年の目標いくつか達成!
・旅行に行く(GWに家族旅行)
・噂のイチゴ大福を買う(3時間近く並んだけどめちゃうまかった!)


先日先輩とご飯を行きまして。
趣味も合うし仕事の考え方とかも勉強になる素敵な先輩です(プリセプターとは別の方)
1年目はもう必死にやれることをやるだけでしたが、
2年目って何を目標に頑張れば良いかわからなくて。いや必死にやればいいんだけどさ。
先輩から「二年目は自分の働き方を見つける年になる」ってアドバイスをいただきました。
それが心にすっと入ってきたんですよね。なるほど!!!!って笑。
どんな看護をしたいかという看護師としてもそうだし、
家庭を持ちながら働いている先輩という女性としてもそうだし。
この人みたいになりたい!とかこの人みたいに仕事をしたい!
っていう自分の目標とか働き方を考えることになると。

あとは今はひたすら仕事してひたすら貯金するって一年やってきたけど、
今しか出来ないことも楽しみたいなって先輩と話して思えて…。
休日はお風呂に行くことを楽しみにしているけれど、
何か運動したいなーーーなんて思い始めて何も始められておらず…。
先輩は習い事したりジムに通っていたりしてて。
結婚するかわからないけれど独身の今しかできないことってたくさんあるなって思って。
そういう話を聞いていると今年も貯金頑張ろうって思ってたけど、
不必要な出費を減らしながらも自己投資もしていきたいなと思いました。

そういう働き方とか生き方について具体的に話してくれる先輩って
中々居ないので、本当に楽しい時間でした。

