今を大切にすることも大事

さて、先日ボーナスが出ました!(よっしゃ)

去年は1年目だし外食をしつつも貯金をしました。
でも前半は自炊を頑張ったので貯金ができたのですが、
最近は外食・買い食いの習慣が出来てしまって…。
これからまた職場での食事くらい買い食いしないようにしようと思います。

先輩に自己投資も大事だよーって言われたことに刺激を受けて。
今年の目標:将来のために色々考えて行動する
その行動が良い方向に結ぶか無駄になるかはわからないけれど
考えるだけ考えて何もしないより実際に何かをする方が大事だと思い。

今考えていること
・運動を始める…お金払ってでもやらないとやらないのでまたヨガやるかなー
・脱毛…大学時代の契約を更新してきた、足だけだったけど腕も始めてしまった。。
・大学に行く…秋から通信の大学にいくー!(予定)今色々調べてる!
・本は迷わず買う…勉強でも小説でも
・気になる講演・学習会には参加する…色々あるのに忙しすぎるのと高くて参加できてない。。

コレ書いてて自分の将来ってなんだろうって思った苦笑。
休日も次仕事に行ったらあれやらなきゃーって考える日々。
もっと休日を楽しみたい。さっそくヨガでも行ってくるかな−。
そして自炊頑張って、また家計簿つけよう(去年途中まで頑張ったけど)
こんなに何も考えずほわほわ生きていて大丈夫かなって思うけど、
社会人二年目、楽しむか笑

そういえばふるさと納税第一弾申し込みました!
とりあえずお米!!!新米が届くので10月くらい。
忘れた頃に来る感じになりそうですwあと1回か2回くらい。
一人暮らしでも楽しめる物がもらえるといいんだけどなー。

