業務的なアレ〜2年目全く余裕なし

2年目になると色々日々の業務以外にも仕事があります。
私は同期と一緒に病棟内のイベントについての係になっています。
イベントと言えば歓迎会や送別会の幹事などの小さい物から
避難訓練などの企画などの大きな物まで。
先日とりあえず1年に2回ある避難訓練一回目が終わりました。
去年は避難訓練を見てて「(こんなのいざなったら絶対できないいいい)」
って思っていたので、今年はかなり色々考えてやったつもりだったんだけど…。
難しかった(-_-)コレじゃ逃げ遅れて死んじゃう…。
秋にある2回目のやつもうちょっと現実可能な感じで考えようと思います。。

そして研究に関しても始まりそうです。
初めて研究に参加するんですが先輩から「気になるテーマとかあれば教えてー」
って言われたのでよくわかんないけど2つくらい提案しておきました。
この一年全く論文読んでこなかったので即席でしたが(汗)
論文読むのは好きなんだけど、書くのは苦手なんだよな、日本語苦手すぎ;
この病院の研究についてまだよくわかってない(2年くらいかけて?1つ作る?っぽい?)
ので、どんなペースで書いていくかわかりませんが;
とりあえず先輩についていこうと思います笑

そして病院内で色々講演とか学習会をやってるんですよねー。
職員用のエレベーターのべたべたポスターが貼ってあるんす。
今年は興味があるやつにはどんどん参加しようと思います。
それを決めて先日採血時の神経損傷の話を聞いてきました。
やっぱり小児系興味あるんでそういうのにひっそり行ってこようかと思います。

こういうの書いてると2年目になったなーって実感します。
でもでも2年目だからって全然余裕無くて笑
昨日の準夜はひたすらパニックになってました。
ひっさびさに大手術の人を準夜で手術受けして。
しかも痛すぎて麻薬使うってなったのに事前に先生入力してないから1から請求だし。
それからの輸血4パック行くって言われて「ふぇっ!?一晩中輸血やるやーつ!」ってなって。
パニックになりすぎて日中で尿カテ抜いた人の尿破棄しに行っちゃったし←意味ないやつ
先輩(プリセプター)に何度「大丈夫から!!落ち着け!!!」って言われたことか;
という感じでまっっっったく余裕無く仕事しております。

常々自分のキャリアについて考えてますが、
来年くらいにほわほわプリセプターとかやっちゃって、
その次の年に学生の実習係とかやって。そんでやめるかななんて考えてます笑

