四半世紀たった

ついに25歳になってしまいました。四半世紀。
ここ最近もう25歳になってしまう…!と色々考えていたのですが。
色々な人が言っていますが、自分が15歳に思っていた25歳よりも全然自分は自分で
全然想像していた大人じゃないですね。
あたりまえだけど20代ってもう5年しか無いんですね。

10歳上のいとこは25歳の時保育士として働いてたけれど、
辞めて田舎のペンションで働き始めてそこで(?)出会った方と結婚した。
とまあ25歳っていろんな分岐点になることはわかってんるんだけど。
きっと今年も来年もなんだかんだ何も無ければ今の職場でふわーっと仕事して、
休みの日にはぐだぐだテレビ見て過ごしてるんだろうな。
なんか今になってやりたいこととか色々考えたけど、
中々ぱっと表現できない、っていうかやりたいことが無いのかも知れない。
何かしらの目標を持ちたいな。3年働いて辞めたいって考えてるけどその後どうするか。
それのための準備をそろそろしたいけど何をしたいかわからない。。
私の誕生日は実は尊敬する青木さんの誕生日でもある。
誕生日が来るたびに、それを思い出して青木さんみたいに
目標を持って仕事をしたり生きたいと思うんだけどなーーー。

そんな誕生日ですが準夜なのでもうすぐ出勤。
なので誕生日イブでもある昨日は一人お寿司食べてきました。
今日はどうせ冷凍パスタとコンビニ飯になりますからね。
自分への誕生日ってわけではないですが今はまっているDAYSの原作10巻大人買いしました。
オタクが働き始めてお金を持つとおそろしいですね。

表紙は「北海道は畑の真ん中にロールケーキがたくさん置いてあるんだよ」って写真でした。

