金沢旅行

金沢に行ってきました!
台風と戦うこと無く無事成田に着き、そこから新幹線でびゅーん。
相方もいるため自分だけの旅にはないくらい贅沢しました笑

1日目は西の方に行って、香林寺に行って願掛けしたり
西茶屋街で豆腐屋さんのアイス・甘納豆を食べた!
夕食は回転寿司でお目当ての喉黒を食べれたよ!

2日目は朝からゲストハウスの方オススメの喫茶店で朝カレー♪
暑くてクタクタになる中頑張って神社巡りで御朱印もらい、
兼六園の広いお庭をお散歩。
とにかく凄い松がたくさんありました。

IMG_9468

なんと言ってもずっっっっっと行きたかった21世紀美術館に行けました!
新幹線が開通してからかなり有名になりましたが、
その前からずっっっと行ってみたかったんです。
想像以上に良かった、凄くおもしろかった。
うまく説明できないけど「楽しいって思える美術館」だった。
1時間半くらい見て回ったけど、暑くなくて時間があればもっと見たかったし
夜の美術館も行ってみたかったなー。

IMG_9469

お外にあった赤血球っぽい椅子。

IMG_9470

なんといってもスイミングプール
わかるかしら、プールの下にも人がいるのが。

IMG_9471

プールの中から外にいる私を撮ってもらいました。
天気がよかったのでランチはこれまらゲストハウスの方のオススメ、
美術館近くのお弁当屋さんでお弁当を買って美術館の芝生でピクニック。
金沢城・東茶屋街も回ってきました。

かなり詰め込みの旅行でしたが無事行って帰ってこれました笑
一人の時とは違い、相方に頼ってばかりでしたが;
(一人だったらもっとしっかり、で、できるんだからねっ←)
思い返してみると金沢に行ってみたいと思ったのは青木さんのブログきっかけ。
青木さんが歩いた後を4〜5年遅れでついて行ってるw
それを考えると今後は岡山・香川かな笑
でもマジで香川行きたい!四国行きたいっ!!!!
毎晩寝る前にオンライン小説を読んでいるのですが、
大好きな作家さんが四国出身で小豆島とか愛媛とか、はたまた山口で。
その方の小説を読んでいるとそっちの方に行ってみたくなって…、うずうず。

相方のススメで月を跨いで休み希望を出したので、
先輩達には私が3連休とは気づかれていない笑(しめしめ)
仕事で憂鬱なことがあったけどまた明日から仕事、ガンバルネ。
次の給料日まで節約ガンバル。

