看護研究;

色々書きたいことがあったんだけど、
前野記事みたいに今の職場の愚痴しか出てこない;

とりあえず、先輩にひっついて論文書くために実験したりとかとか。
改めて院内発表のための病棟での論文書きはマジで意味ないと思った。
先輩が中心となってやっているのでこんなこと言うのはアレだけど、
このテーマだと時間をかけてじっくり実験して改良して。
時間をかけてこそのテーマだと思ったのに、
急遽今年度中に論文を書かなければならなくなってしまい;
もーーーーー、急遽すぎて。もっと吟味して工夫して良い論文にしたかったな。
結局先輩が中心になって書いてるからそんなに文句は言えないけど。
なんだかなー、せっかくテーマ決めて論文を書くのにもったいないなと思います。

私は本来、論文を読むことも書くことも嫌いではないです。
(得意かはどうか別ですがwwww)
でもね、やらされる論文ほどつまらないものになるなと思いました。
正直ここ数年の院内の看護研究集読んだけどこの論文が看護をよくするのか?って思うもん。
もう自己満足だよね自己満。まあ倫理的なアレは勉強になるかもしれないけど。
大学のときだったか、専門の時だったか、
質問や意見がある論文こそ人に興味を持たれて、今後吟味しがいのあるテーマだって言ってたけど。
「はいそーですかー」って内容ばっかりだもんね。
ってか、論文とか研究ってレベルのものじゃない、正直、うん…。

看護研究なんてやりたい人がやればいいのよ。
臨床やってて研究したいテーマができれば研究すれば良いのよ。
臨床家の全てが研究家になる必要は全く無いと思う、ホントに。

私が学生時代も論文書いたけど、臨床やっててもなお、
医療安全×看護教育がテーマで論文書きたいなーって思えます。
もう私的に面白いテーマありすぎて、論文読みあさって書きたい!!!
もうずっと大学にいて論文書いていたいよーーーーーー!

あーあ、今月は連休が1回しかありません。ほぼ入りか明けか。
なにこれー、連休無いと疲れを取れない取れない(大事なことなので以下略)
最近はまってることー。
DAYS!DVD買った!ハイキュー!まんまとはまった!
ユーリやばいよ!アニメやばいよ!
図書館戦争原作全部読んだ!別冊なんて2冊を1日で読んだからね!
転職転職♪マジで毎日調べてるよ。給料下がっても良いから解放されたいわ。
一時よりも転職欲落ち着いたけどでもずっっっっと続いてる。
北海道にやりたいことができる求人がなさすぎて。
夢の神奈川(マジで住みたい)に行くしかないかななんて考えてる位に;;
ホントに辛いんだな、私。
「病気になったら辞めな」って母が言ってくれたが病気になる前に辞めたいわww
私たまに患者さんには悪いけど「私も入院して好きなだけ寝たい」って不埒なことを考えちゃうわ。
はーーーー、とりあえず明日も日勤なので、寝ます。

