20代ってあと5年だけ

確か三年くらい前にみたこのTED。
25歳になった今、久々に見て、やっぱり今のままで良いんだろうかと考えさせられた。

30歳は昔の20歳ではありません(←押すと飛びます)

以前も紹介したことがありますが、確か…。
正直この動画を見てからいつも心のどこかで
「今こうやって過ごしていていいんだろうか」と思ったり
「このままではだめだ」と焦ることができていると思う。

この動画は20代が人生にどれだけ大きな影響を与えるかということを話しているもので。
生活が仕事に支配されていて(その支配は私が望んでいる物ではない)
QOLもWLBも酷いことになっている現状。
なんだろう悪い意味で今の現状に満足できていない感。
20代だからまだいいだろうって思わない、焦るだけいいのかなと思える。
20代は自己実現のための時期って何かで読んだけど。

とりあえず、先日転職サイトの人と電話しました。
今の現状を伝えて、保健師として企業で働きたいことを伝えました。
とにかく転職サイトの人は「今の現状がどれくらい悪いのか」を聞いてきますねw
給料が安いとか、残業がどれくらいあるとかとか。
労働条件辛いよ、確かに。
でも私、今結構開き直って前向きな転職をしようって思えてる。
なんだろう、辛くて辞めたいから転職するっていうのも4割くらいはあるけど、
自分のやりたいことをできる職場に転職するっていう気持ち6割って感じでw
でも中々企業はないって言われて「病院で働くことは考えてないんですか?」とか、
「外来ならどうですか?」って散々聞かれました(そりゃそっちの方が募集多いもんねw)

7年目?の先輩で「3年目で辞めようと思ったけどいつのまにか7年もたっちゃったw」
って言ってる先輩がいて、反面教師にしようって心に決めた1年目時代w

