ストレスチェック

私、全然知らなかったんですが、
平成27年12月1日から従業員50人以上の事業場に
「労働者のストレスチェック」の実施が義務付けられることになってたらしいです。
そんで私も先日ストレスチェック受けました。
質問に答えて、マークシートに黒丸塗ってく作業。
多分その日の気分とかにもよるだろうなーと思いながら質問に答えていきました。

結果はですね、

あなたのストレス反応状態は普通より少し高めでした。
しかし仕事上でのストレスの原因となる因子については問題は見られませんでした。

とのことです!!!!!よかったね!!!!!!!!!
ほんとかよ!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
まあ深くは追求しないよ、うん。
でもなんかよくわかんないけど抑鬱傾向らしいです。
まあ専門学校時代から抑鬱傾向はかわらないので、もはや私のデフォルトですよ。
こんな心理テストみたいの意味あんのかなーって思いますが。


そして地元に帰った同期が私のお家に遊びに来ました。
鬱になって職場を辞めて、気合いで今企業の保健師をやっている彼女。
まあやっぱり今の職場を辞める背中を押されましたよw
就活してみて、中々決まらないようなら3年目もなんとか今の職場で働くつもりですが(当たり前)
絶対に3年目が終わった時点で辞めようと思いました。
もう!宣言!「私長くても絶対3年目で辞めます」

