3月末で辞めます

師長さんに辞めること・辞めたいこと伝えてきました。

日勤始まる前に師長さんの所に行って
「今日勤務後お時間もらえますかー」っていって了承もらって。
なんとか勤務働ききって。
師長室にいって。何となく私が腹痛で辛そうにしているのを見ていた師長。
だからもしかしたら、予感はしていたかもせません。

今までの体調の悪さの経緯を話し、受診した結果を話し、
今の職場での働くことが厳しいこと、
できていたことができなくて辛いことを話しました。
そしたら師長さんの方から「休む?それとも辞めてもいいんじゃない?」と、の言葉。
まさか一瞬でも引き留められるかと思ったのでびっくりだったけど。
私は3月までは薬を調整してでも働きたいと思っている、
でもそれ以上は頑張れないと思っているので、3月末で辞めたいと言うことを伝えると、
そのようにしてもらうということで決まりました。
そして「これから先長いんだからそういう風に選択するのもありだと思うよ」
「(養護教諭の試験を受けたのを知っているから)養護教諭みたいにあまり多重課題のないところで
働くのもありだと思う」と言ってくれました。

2月上旬に3月末で辞めることを伝えて辞めることが出来そうな中々レアな事案と紹介したいと思いw
まあこれも私がそんなに戦力になっていない
(夜勤自立してるけど、プリセプター候補でもないしリーダーもやってないし)から。
そしてあんだけ師長さんの悪口を書いておいてなんだけど、人の人生のことを考えてくれる師長さんだったから。
(教員採用試験受けるときも応援してくれたし…。)
現場の状況的には3月末より1ヶ月早く言ったから人事的には何とかなるはずだし。
師長さんとしては明日からこれません!じゃなくて3月末までは頑張ります。
って言ったことで一番安心していたようでしたw
まあとにかく3月末で今の病院を辞めることになりました。
今後のことは全く決まっていません。
いいなと思える求人があれば受けてみようと思っています。

偶然で辞めると言ってから連休だったので実家に帰りました。
薬も増えたので時間帯によっては「(砂漠から出て)早く…、水を…」って感じで
「薬飲まなきゃ…」ってなることもありますが
ご飯も洗濯も母がやってくれているので生きて行けました(そりゃそうだ)
初めて薬を飲みながらの夜勤が始まりましたが、眠くて死にそうで苦笑。
これまで夜勤で眠くて辛いと言うことがほとんど無かったのですが、
今日は朝患者さんに出会うたびに「眠そうね〜」「顔色悪いね〜」と10人以上に言われましたw
なので今日は具合悪くなるの覚悟で薬飲まず夜勤チャレンジ使用と思います。
ちなみに昨日は元々採血人数が少なかったこともありますが6人中1人1回失敗。
明日は薬飲まず振戦有りでどこまで対応出来るかというところですな;

転職は進んでません。
第一希望のところが全く進展無く情報も無く。
第二希望の所は契約社員だけど未経験者でも可能なところで;
経験を積んでタイミングがあればまた転職かな−?なんて考えたり。
そんなことしてたらいつ自分は結婚するんだろうとか考えたり。
人生について考えさせられる時期ですね。とりあえず早く第一希望の所連絡来てくれー!

