保健師としての一歩

どうも4月になってもう3週間か。
私は就活の結果、一応保健師として採用されたところで働き始めました。
とは言っても、まだ研修なので、実際にどんな仕事をするかもちゃんとわかっていない;
働いている人の健康に携わりたいと思っていたのですが、
仕事の内容としては企業から産業保健の委託を受けて、その会社の従業員の健康に携わる的な感じです。
行政・学校・産業の分類分けで言うと産業保健師になったわけです。。
本当なら企業の一員となって働きたいと思って企業を受けたりしたんだけど、
やっぱり経験者じゃ無いと中々受け入れてもらえなくて。今回も正社員での採用ではないので…、
とにかく今は保健師として一人でも働けるようになるための修行のつもりで働く予定です。
新人だからまだ定時で上がれている日々、最高だね笑。
でも今が一番仕事が少ない時期でこれからどんどん忙しくなるらしい;怖いなぁ。
夜勤ないから給料は安いけど、その分ちゃんと寝れるし・食べてると思う笑。
オリエンテーションを受けて色々会社の一部が見えてきました。
私がやりたかったと違うなぁと思うこともかなり見えてきてしまいましたが汗。

体調的には薬の量を調節しながら過ごせています。とは言ってもほぼ飲んで無くて。
でも朝抗不安薬を飲んでおくと胸のざわざわ感がなく一日過ごせるので、
体調を見ながら調整するって言う感じです。でもほぼ飲まないで過ごせています。

