About

このサイトについて

2006年01月02日に始めたヤプログ!での七転び八起き☆の移転先です。
今回☆を取ったのは☆が付いていたらちょっと子どもっぽいかなと思って笑。
少し大人になるという意味で(?)☆から卒業をしました。
相変わらず転んでばかりですが負けずに起き上がって行こうと思っています。

看護師として成長していく日々を綴っていきながら、
自分の好きなこと、私の気持ちにぐっときたものについて書いていきます。


私について

桜 米(さくら まい)と申します。
最近は「まいつん」と呼ばれることも多くなりましたw
高校卒業後、看護専門学校に入学しました。
専門学校では超落ちこぼれで実習の単位を取れなく、
先生に評価で△をつけられる、超劣等生でした。
そんな私が奇跡的に国公立大学編入学。
在学中整形外科クリニックで外来看護師のバイトを経験。
2015年春には結構おっきな病院で働き始めました(整形外科所属)
高い志を持っているわけではありません。
ひたすら「看護ってなんだろう」って考えています。

私の大事にしていること・したいこと

・患者に『様』は付けない
・教育とはできないことをできるようにすること、わからないことをわかるようにすること
・自分ができることは率先してやる
・良いや凄いと思ったら声に出す、相手に伝える
・一日1回は外に出る
・働くために休むのでは無く、休みを楽しむために働く
・免許に縛られるのでは無く、免許を生かした働き方をする

私の好きなもの

テレビドラマ(特に相棒が好き)
東京事変(「サービス」に鳥肌)
土屋礼央(RAGもズボもTTREも好き)
梅ジン(梅酒ジンジャー)
新鮮な食べ物(魚介大好き)
焼肉(ジンギスカン!ホルモン!ホルモン!)
コンサドーレ札幌
(飲み物はサッポロ、ジャージはカッパをできるだけ選びます)
ウィンドーショッピング(見てるだけで大体満足するタイプ)
オフ会(旅行に行く時には誰かしらに会いに行きます!)
コスパ(安くどれだけ幸せな気持ちになるかを重視します笑!)
平和島静雄(DRRR5年ぶりでも愛は変わりません)←要するにアニメオタク
小野大輔(彼の声に体が反応する)←要するに声優オタク


 

免責事項

当ブログに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当ブログでは責任を追いかねますのでご了承ください。

 

リンク

リンクは基本的にフリーとなっております。
しかしリンクを貼る際に一言いただけると非常に嬉しいです。
ブログ名:七転び八起き
URL:https://7korobi8oki78.wordpress.com/

何かありましたらこちらの方へご連絡ください。
7korobi8okiどっとsakuramaiあっとまーくgmail.comへどうぞ。
下記のメールフォームのご利用でもかまいません。